脱毛と看護の間で揺れる女達

silentfeatureeraは日々様々な悩みを抱える女性たちのためのブログです。

この画面は、簡易表示です


Monthly Archives 2015 / 9月

今日は娘と一緒にバレンタインデー

娘はもう三歳の後半なので普通に大人とコミュニケーションがとれるようになったので、今日のバレンタインデーは娘から旦那にチョコレートを手渡してもらうことにしました。

「バレンタインデーのチョコレートをどうぞ。いつもありがとう。」というセリフも練習させようと思っています。

旦那は味にうるさいので、いつも手作りチョコは無くておいしいチョコレートのブランドのものをプレゼントしています。

バレンタインデーに借金を減らすってどういうこと?それはチョコレートを買わずに借金の返済に当てるってことだよ。

しかし、今日は地元のケーキ屋さんがバレンタインデー期間に限定で販売するチョコレートがあるというので、それを買ってプレゼントしようと思っています。

そのケーキ屋さんは、旦那が一番お気に入りのお店なので、チョコレートもきっとおいしいだろうし、期間限定ということでどんな味がするのか、自分の分も買ってみようと思います。

娘は市販のお菓子をたべさせるようになったのは数カ月前からなので、娘にとっては今日が初めてのチョコレートデビューとなりそうです。



弟が私の家にやって来ました

弟がうちに来ました。お正月にも一度義妹と一緒に来てくれたのですが、その時に貸した本を返してくれるということで、また来てくれたのです。これまでは、だいたいきょうだいは妹のうちに集まることが多かったのですが、妹がこのところ体調が悪く、妹の家に行けないので、うちに弟が来るようになりました。

弟は医者をやっていますが、決まった病院に勤めているのではなく、ほぼフリーの立場で、週3回決まった病院に行き、後は単発の仕事を引き受けているようです。だから、平日の夕方という時間でもうちまで来ることができたのです。弟はお酒が好きなので、ビールなどを用意していましたが、うちでおもてなしをするのは限度があるので、弟と一緒に街まで出て、そこで飲むことにしました。

弟の行きつけの立ち飲みの居酒屋に連れて行ってもらったのですが、弟と一緒に飲むなどというのは久しぶりでした。その立ち飲み屋さんでは、お客さんのほとんどが弟の知り合いで、いろいろと飲み友達がいるようなので良かったと思いました。それにしても弟はちょっと飲み過ぎです。体が心配だから、飲み過ぎないようにね、と言って先に帰りました。